プライベートクラス

プライベートヨガについて
気になってるけど様子を見てる というお声を聞きました
説明が足りず、わかりづらくして申し訳ありませんでした

 

その名の通り その方のために合わせさせていただいた
その方のためだけのメニュー 云わば個別ヨガです

 

筋肉つけてシェイプアップしたいわ~!という方には筋トレ要素高いメニューに
心がざわざわして落ち着かないの!という方には内観重視に
癒されたい。。疲れた私。。という方には、呼吸や癒し重視の内容にしています

 

サラスヴァティ開始時からずっとヨガを続けてくれているママ
昨夜彼女から来たメッセージは装飾のない「ちょっと疲れてるから、明日のヨガお手柔らかにお願いします」のメッセージ
こっ、これは!だいぶ疲れてる~というのが文面から伝わる。
調子悪いのか~大丈夫かな~、それでも来てくれるのか~嬉しいな~。
「長い付き合いだけど、毎回真剣に向き合いたい」そう思いながら構想を練ります。
新体操もしていたので、柔軟性・体幹のしなやかさにおいては何の申し分もない女性。
だけど身体はガチガチに疲れてしまっているので、いつもハタヨガしてタイ式のほぐしを行ってきました。
それを今回ハタヨガは少しだけ、ほとんどの時間を呼吸にフォーカスしたいつもとは全く違う動きにして、自分自身の癒しの力をみてもらうように一緒に動いていきました。
終わった後その方の表情がとてもすっきりしていて、対面していてふわっと彼女の癒しのエネルギーがこちらにも伝わるようなほどでした。
「身体を触ってもらわなくっても、こんなに身体って癒されるんですね。こんなに心と体が回復するなんて」とのこと。
帰る時には自然な笑顔でにこっと笑ってくれました。

 

その日の夕方、すれ違った笑顔で颯爽とお迎え自転車をこぐママがその彼女だと気づいた瞬間最高の気持ちでした。
私のもってるものぜんぶ使ってのプライベートヨガです。

 
 
emeraldmagenta